ぷらZO会員規約

第1条(規約の適用および変更)

  • 1ぷらZO会員規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社けいはんな(以下「当社」といいます。)が提供する登録制会員サービス「ぷらZO」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関し、当社およびぷらZO会員(以下「会員」といいます。)に適用されます。
  • 2本規約の他に、ガイドライン、ポリシー、その他の名称を問わず、会員サービスの利用条件、利用上の決まり等を規定した文書(以下「個別規定」といいます。)がある場合、個別規定も本規約の一部を構成します。また、本規約と個別規定が異なる場合には、個別規定の定めが優先されるものとします。
  • 3当社は民法第548条の4の規定に基づき本規約を変更できるものとし、本規約を変更するにあたっては、変更後の本規約の効力発生日が到来する前に、当社ホームページへの掲載の他、第9条第3項に定める方法により、会員に変更後の本規約および効力発生日を告知します。効力発生日の到来以降は、変更後の本規約のみを有効とします。
  • 4会員は本サービスの利用にあたり本規約を毎回確認するものとし、本サービスを利用された場合、本規約に同意したものとみなします。前項により本規約を変更した場合において、会員が変更後の本規約の効力発生日以降に本サービスを利用された場合も同様とします。会員が変更後の本規約に同意しない場合、それ以上本サービスを利用することはできません。

第2条(サービスの利用)

  • 1本サービスは、事前に入会を申請し、当社が利用を承諾して会員登録が完了した会員のみが利用することができます。
  • 2本サービスの利用を希望する者(以下「入会希望者」といいます。)は、本人自身が本規約の内容を承諾したうえで、当社の定める一定の情報(以下「登録事項」といいます。)を当社所定のウェブページに入力することによって、入会を申請します。
  • 3入会希望者が未成年者である場合、入会希望者は、本サービスに入会することおよび本サービスを利用することについて、親権者など法定代理人の事前の同意を得なければなりません。
  • 4会員は本サービスの利用にあたり、インターネット利用の一般的なマナーやモラルおよび技術的なルールを遵守するものとします。

第3条(サービス内容)

  • 1当社は本サービスの内容の全部または一部を変更もしくは追加し、または本サービスの全部または一部の提供を終了することができるものとします。
  • 2前項に伴い利用規約を変更する場合は第1条によるものとします。その他、本サービスの重要な変更(終了を含みます。)を行う場合は、当社ホームページへの掲載の他、第9条第3項に定める方法により会員に告知します。
  • 3当社は、合理的な根拠に基づき、本サービスの運営または技術上システム変更が必要であると判断した場合、会員に対し事前に通知することなく、本サービスのシステム変更を行うことがあります。
  • 4当社は、前3項の措置によって会員に生じた損害につき、一切の責任を負いません。
  • 5第1項により当社が内容を変更または提供を終了した本サービスについて、第12条および第13条の規定は引き続き効力を有するものとします。

第4条(会員登録)

  • 1入会希望者が、第2条に定める入会の申請手続きを行い、これに対して当社が本サービス利用のためのID(以下「会員ID」といいます。)およびパスワードを付与し、申請を承諾した時点をもって会員登録が完了し、本サービスの利用契約が成立します。
  • 2前項の承諾は、ウェブページ上で会員登録完了画面または会員情報確認画面を閲覧可能な状態にすることによって行います。
  • 3当社は、入会希望者が以下の各号のいずれかに該当する場合、入会申請を承諾しない場合があります。
    • (1) 既に会員になっている場合
    • (2)登録事項が他の会員の登録事項の全部または一部と同じである場合
    • (3)過去において、本規約の違反等により会員資格の取消等の処分を受けたことがある場合
    • (4)登録事項に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
    • (5)未成年者である入会希望者が親権者など法定代理人の同意を得ていない場合
    • (6)当社または提携先の提供するサービスにおいて利用資格の取消等の処分を受けたことがある場合
    • (7)その他、合理的な根拠に基づき当社が会員サービスの利用を不適当と判断する場合

第5条(会員IDおよびパスワードの管理)

  • 1会員は、会員IDおよびパスワードの管理責任を負います。これらを第三者に利用させ、または譲渡、名義変更、売買、質入等をしてはならないものとします
  • 2本サイトに入力された会員IDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が確認した場合、当社は、当該利用が会員本人による利用であるとみなすことができます。会員IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用(当社の責めに帰すべき事由に起因する場合を除きます。)等により生じた損害は会員が責任を負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  • 3会員は、会員IDおよびパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることを知った場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合には、これに従います。

第6条(登録内容の変更・削除等)

  • 1会員は、登録事項に変更があった場合には、当社所定の方法によりすみやかに変更手続きをとるものとします。
  • 2会員は、登録事項に誤りがあった場合(電話番号や電子メールアドレス等を誤って登録した場合または故意に第三者の情報を登録した場合などを含みます。)に必要な範囲において、会員に対して何ら通知をすることなく、当社が当該登録事項の変更を行うことを承諾します。

第7条(退会)

  • 1会員の有効期限は、退会または本規約の規定に基づき会員資格を喪失するまで継続するものとします。
  • 2会員が退会を希望する場合には、当社所定の方法により会員本人が退会手続きをとるものとします。
  • 3会員は、本規約に別段の定めがある場合を除き、退会後は本サービスを利用することができません。ただし、既に利用した本サービスに関して料金等が発生している場合、その支払いを免れません。また、本規約に別段の定めがある場合を除き、当該会員は当社に対する債務の全額を直ちに支払わなければなりません。

第8条(会員資格の停止・取消)

  • 1会員が以下の各号のいずれかに該当する場合または該当すると当社が合理的に判断した場合、当社は、事前に通知することなく、本サービスの一部もしくは全部の提供を中止し、または当該会員の会員資格を停止もしくは取り消すことができます。また、当社は、この措置によって会員に生じた損害について一切の責任を負いません。
    • (1)本規約(個別規定を含む)に定める禁止事項(会員規約第12条等)を行った場合
    • (2)本サービスの利用に伴う料金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
    • (3)クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、本サービスの利用に伴う料金等の支払いに使用したクレジットカードや支払口座の利用が停止された場合
    • (4)会員登録を多重に行っていると当社が判断した場合
    • (5)本サービスの運営を妨害した場合
    • (6)本規約に違反した場合
    • (7)上記各号の他、合理的な根拠に基づき不適切であると当社が合理的に判断する場合
  • 2会員が前項各号に該当する場合、当該会員は当該行為により当社その他の第三者に生じた損害を賠償しなければなりません。
  • 3前条第3項の規定は、会員が会員資格を喪失した場合に準用します。
  • 4本規約に別段の定めがある場合を除き、当社は会員より既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負いません。

第9条(サービス利用環境)

  • 1本サービスの提供および当社からの会員への通知・連絡のために、必要な情報等を掲示するウェブページ(以下「本サイト」といいます。)および電子メールを使用します。会員は、本サービスの提供を受けるため、本サイトへのアクセスおよび電子メールの受信のために必要となる適切な機器・ソフトウェア等(以下「会員設備等」といいます。)を会員自らの責任と負担において設置し、使用するものとします。また、本サービスの利用にかかる一切の通信料、接続料、通話料等は、会員が負担するものとします。
  • 2本サービスの利用にかかる動作環境・セキュリティ方針は、別途定める「動作環境・セキュリティ」のとおりとします。これらは当社の判断により事前の通知なく変更できるものとします。当社は、あらゆる環境における本サービスの利用可能性を保証するものではありません。会員は、使用する機器によっては、本サービスの利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることを承諾します。
  • 3当社から会員への通知・連絡は、本サイトへの掲載、電子メールの送信により行います。会員は当社からの電子メールを常に受信できるよう設定しなければなりません。当社は、送信した電子メールの受信が拒否された場合、当該会員に対して電子メールでの通知・連絡を行わないことがあります。会員は、電子メールの受信拒否設定を解除した場合は、当社に対して当該解除の連絡を行うものとします。
  • 4前項の通知・連絡を電子メールで行う場合、当社は登録された電子メールアドレスに電子メールを送信します。この電子メールによる通知は、登録された電子メールアドレスを管理するメールサーバーに到達した時点で会員に到着したものとします。
  • 5第1項から第3項の条件を満たさない場合における会員設備等の動作結果やそれがもたらす諸影響に関して、当社は一切の責任を負いません。また、会員設備等の不具合、設定ミス、設定不適合、不正な操作等により、本サイトの表示や動作、電子メールの送信、その他本サービスの提供が正しく行われなかった場合、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。

第10条(個人情報の管理・利用目的)

  • 1当社は、会員より提供を受けた登録事項、その他当該会員の固有の情報(嗜好情報等を含みます。以下、これらをまとめて「個人情報」といいます。)について、当社の個人情報保護基本方針および本規約に基づき適切に管理します。
  • 2個人情報の利用目的は個人情報保護基本指針に定める他、以下の各号のとおりとします。なお、これらと関連しない目的で個人情報を利用する場合は、改めてその目的を会員に通知するものとします。
    • (1)本サービスの提供およびこれに付随する電子メール・郵便および電話等による案内、その他業務上必要な確認のための連絡
    • (2)本サービスに関するユーザーサポート(問合せ対応など)
    • (3)当社の提供するサービスに関する情報の案内や、当社が適切と判断した企業の商品・サービス等にかかる広告宣伝などの営業活動や販売促進活動
    • (4)当社の提供するサービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーンの実施
    • (5)営業活動や新たなサービス開発の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成およびそれらを用いたマーケティング分析
    • (6)システムの運用・管理や問合せ対応のためのアクセス情報(インターネットサイト・電話等)の利用および記録

第11条(会員情報の第三者提供)

  • 1当社は、会員が本サービスを利用する過程において知り得た情報に関し、以下の各号に該当する場合を除き、第三者に対して開示しないものとします。
    • (1)会員が、個人情報(氏名、住所、電話番号、性別、年齢、電子メールアドレス等)の開示について同意している場合
    • (2)他の会員、第三者または当社の著作権、財産権、プライバシー、名誉、信頼もしくはその他の権利を侵害する場合、または侵害するおそれのある場合
    • (3)前号の他、他の会員、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える場合、または与えるおそれのある場合
    • (4)当社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した統計情報を、会員個人の特定ができない形式に加工して開示する場合
    • (5)法令により開示が認められている場合
    • (6)法令に基づき開示を求められた場合
  • 2前項にかかわらず、当社は本サービスの提供のために、関連する業務の全部または一部を第三者に委託する場合において、当該委託先の第三者と当社の利用目的の範囲以外の目的で個人情報を使用しないことを約したうえで、業務に必要な限度において個人情報を提供することがあります。

第12条(禁止事項)

会員は、本サービスの利用にあたって、以下の各号のいずれかに該当する行為、またはそのおそれがある行為を行ってはなりません。

  • (1)第三者または当社の著作権、商標権、財産権、プライバシー、肖像権、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  • (2)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為
  • (3)他の会員、第三者または当社を誹謗中傷する行為
  • (4)犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
  • (5)性風俗、宗教、政治(選挙運動、選挙活動を含みます。)に関する活動を行う行為
  • (6)本サービスを利用した営業行為、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
  • (7)会員IDまたはパスワードを不正に使用する行為、または第三者に使用させる行為、もしくはこれらの譲渡、名義変更、売買、質入等を行う行為
  • (8)コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して、使用し、もしくは提供する行為
  • (9)本サービスで使用しているサーバーやネットワークシステムに支障を与える行為および本サービスの不具合を意図的に利用する行為
  • (10)自動入力を行うソフトウェア等の技術的手段を用いるなど、通常とは異なる不適切な方法により本サービスを利用しようとする行為
  • (11)本サービスに接続されている他のコンピュータシステムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
  • (12)上記各号の他、本サービスの円滑な運営を妨げる、または本サービスの運営に支障をきたすおそれのある行為
  • (13)その他、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、または与えるおそれのある行為
  • (14)法令または本規約に違反する、または違反するおそれのある行為
  • (15)上記各号の他、合的な根拠に基づき不適切であると当社が判断する行為

第13条(著作権)

  • 1本規約に別段の定めがある場合を除き、本サイトで提供される情報内容に関する著作権、商標権、肖像権その他知的財産権は、当社(当社が当該知的財産権の権利を有する者(以下「権利者」といいます。)から許諾を受けて使用する場合を含みます。)に帰属するものとします。
  • 2会員は、当社および権利者の許諾を得ないで、いかなる方法によっても、本サイトまたは本サービスを通じて提供される著作物、商標等を著作権法、商標法等で定める会員個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできません。
  • 3会員と権利者との間に争議が発生した場合、会員は自己の責任においてこれを解決するものとし、会員が賠償責任を負い、または刑事処分等を科せられても当社は一切の責任を負いません。

第14条(掲示板等の運営)

  • 1当社は、本サービスの運営に関し、自らの判断で以下の各号に該当する事項を行う場合があります。
    • (1)当社が本サービスとして掲示板等のネットワークサービス(以下「掲示板等」といいます。)を提供する場合(他社のネットワークサービスに当社が登録して利用する場合を含みます。)、その利用を監視し、または掲示板等についてアクセスの制限を課すこと
    • (2)掲示板等にアップロードされたコンテンツのうち、一定期間以上会員からアクセスがない情報を削除すること
    • (3)本サービスの販売促進の目的において、掲示板等にアップロードされたコンテンツを、アップロードした会員の承諾を得ることなく、第三者に提供すること
  • 2会員は、掲示板等にアップロードされたコンテンツに対して有する権利を従前どおり保持し、当社がかかる権利を取得することはありません。ただし、会員がアップロードしたコンテンツのうち一般に公開されたものに限り、当該会員は当社に対し、これを本サービスやプロモーション等に利用する権利(当社が必要かつ適正とみなす範囲で省略等の変更を加える権利を含みます。また、かかる利用権を当社と提携する第三者に再許諾する権利を含みます。)を、無償で、無期限に、地域の限定なく許諾することを承諾します。

第15条(サービス提供の中止・中断・変更等)

  • 1当社は、以下の各号に該当する場合、本サービスの運営を中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞できるものとします。
    • (1)本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
    • (2)当社が設置・管理または利用する設備の異常、故障、障害、その他本サービスを会員に提供できない事由が生じた場合
    • (3)戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電、輸送手段の混乱その他の当社の直接管理の及ばない事由により、本サービスの提供ができなくなった場合
    • (4)その他、合理的な根拠に基づき、本サービスの運営上、当社が一時的な中断が必要と判断した場合
  • 2当社は、前項の措置によって会員に生じた損害につき、一切の責任を負いません。

第16条(免責事項)

  • 1本サービスの利用は、すべて会員の責任において行われるものとし、当社は、本サービスの内容、本サービスにて提供する情報やサービス、および本サービスや当社が送信した電子メール等を通じて会員が知り得た情報等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。未成年者による本サービスの利用は、親権者など法定代理人の同意と責任において行われるものとします。
  • 2当社は、本サービスからリンクされている第三者のウェブサイトに含まれている情報、サービスについては、一切関知しておらず、一切の責任を負いません。
  • 3当社は、会員が本サービスの利用にあたり登録、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し、機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることの保証は行いません。
  • 4登録事項の登録内容の誤り、またはその修正および変更を怠ったことにより生じた損害(当社からの連絡や商品・サービス等の不到着、本サービスの一部ないし全部の利用制限等を含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。
  • 5電子メールアドレスの入力誤り、判読不可能な文字化け現象等、登録内容に何らかの不具合が生じて、会員に電子メールを送信できない場合や、当社の直接管理の及ばない、通信事情、各種携帯キャリアにおける受信判断、プロバイダー等の障害に起因する電子メールの不達・誤達・遅達・受信拒否等により会員に電子メールが到着しなかった場合でも当社は一切の責任を負いません。
  • 6会員が当社からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、会員または第三者に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
  • 7会員による会員IDまたはパスワードの使用上の過誤、管理が不十分なための第三者の使用等により会員に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
  • 8本サービスの利用に際し、会員の過誤その他行為により、会員または第三者に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。他の会員の行為により会員または第三者に生じた損害についても同様とします。
  • 9当社の責めに帰すべき事由により、本サービスに起因して発生した会員または第三者の損害についての賠償は、個別規定において別途定める場合を除き、会員に現実に生じた通常かつ直接の損害に限るものとし、特別な事情から生じた損害(間接損害、逸失利益、使用機会の喪失による損害等を含みます。)については責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合はこの限りでありません。

第17条(準拠法)

本規約の成立、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第18条(管轄裁判所)

  • 1本規約または本サービスの提供に関連して会員と当社との間で紛争が生じた場合には、双方誠意をもって協議するものとします。
  • 2前項の協議によっても解決しない場合で、会員と当社の間で訴訟の必要性が生じた場合には京都地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第19条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、民法、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の当該箇所以外の部分は、継続して効力を有するものとします。

附則 本規約は、2021年7月20日(午前0時)より発効するものとします。

個別規定:オンラインチケット販売

第1条(規約の適用)

  • 1当社が提供するオンラインチケット販売サービス(以下「チケット販売サービス」といいます。)を会員が利用する場合、会員規約に加えて本個別規定(以下、これらをまとめて「本規約」といいます。)が会員に適用されます。
  • 2チケット販売サービスにおいて購入できるチケットは、当社が主催または共催する興行、および他の興行主催者からチケット販売の委託を受けた興行のうち、当社がコンピュータオンラインシステムにて販売することとしたチケット等とします。
  • 3会員は、クレジットカードを支払方法として選択される場合は、当該クレジットカード会社の定める利用規約および会員規約等の定めに従うものとし、チケット代金等の支払いにあたり、当該クレジットカード会社において利用認証が行なわれることに同意します。

第2条(個人情報の利用目的)

  • 1チケット販売サービスにおける個人情報の利用目的は、会員規約に定めるものに加えて、以下の各号のとおりとします。なお、以下の各号と関連しない目的で個人情報を利用する場合は、改めてその目的を会員に通知するものとします。
    • (1)当社が取り扱うチケット、その他商品・サービスの販売・提供
    • (2)前号に付随する電子メール・郵便および電話等による案内、その他業務上必要な確認のための連絡
    • (3)チケット販売サービスに関するユーザーサポート(問合せ対応など)
    • (4)公演の主催者および運営会社ならびに公演出演者所属事務所等(以下「興行主催者」といいます。)による会場入場時の本人確認および当該公演・商品・サービスにかかる案内
    • (5)興行主催者による公演の変更・中止の告知

第3条(会員情報の第三者提供)

  • 1当社は、会員がチケット販売サービスを利用する過程において知り得た情報に関し、会員規約に定めるものの他、以下の各号に該当する場合を除き、第三者に対して開示しないものとします。
    • (1)チケット販売サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、興行主催者にチケット購入者およびチケット利用者の個人情報の全部または一部を提供する場合
    • (2)チケット販売サービスによりチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が、公演中止・延期・内容変更等の告知や、それに伴う払い戻し業務を行うため、興行主催者に会員およびチケット利用者の個人情報の全部または一部を提供する場合
    • (3)チケット販売サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が当該公演・商品・サービスの案内を行うため、興行主催者にチケット購入申込者およびチケット利用者の個人情報の全部または一部を提供する場合
    • (4)本規約に違反してチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が連絡をするため、興行主催者にチケット購入者およびチケット利用者の個人情報の全部または一部を提供する場合
  • 2前項にかかわらず、当社はチケット販売サービスの提供のために、関連する業務の全部または一部を第三者に委託する場合において、当該委託先の第三者と当社の利用目的の範囲以外の目的で個人情報を使用しないことを約したうえで、業務に必要な限度において個人情報を提供することがあります。

第4条(販売方法)

  • 1当社は、チケットの購入上限枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。
  • 2当社は、チケットの販売を抽選制とすることがあります。この場合、予約の申込みをした会員に対し、当選・落選結果を予約確認画面および電子メールにて通知します。なお、抽選の当落、または抽選への申込状況等に関する問合せには一切対応いたしません。

第5条(販売の終了・再開)

  • 1チケット販売期間中であっても、当社での販売予定枚数に達した時点で個々の興行ごとに販売を終了します。ただし、興行主催者から追加席・追加公演があった場合は販売を再開することがあります。
  • 2チケット販売期間前および期間中であっても、当社または興行主催者の事情により、急遽販売を中止・終了する場合があります。この場合、当社は一切の責任を負いません。

第6条(チケット予約の成立)

  • 1会員は、当社所定の手続きに従ってチケット予約申込の必要事項を当社あて送信し、これに対して当社が当該申込を承諾することをもってチケット予約が成立するものとします。
  • 2前項の承諾は、当社が本サイト上で予約受付完了画面または予約確認画面を閲覧可能な状態にした時点で成立します。
  • 3当社は、チケット予約成立後、登録された電子メールアドレスに予約受付完了の電子メールを送信します。この電子メールによる通知は、登録された電子メールアドレスを管理するメールサーバーに到達した時点で会員に到着したものとします。
  • 4予約申込後は、会員は予約内容の変更および予約の申込みの撤回をすることはできません。

第7条(チケット代金の支払い)

  • 1チケットを予約された会員は、その申込内容に応じて、チケット代金、消費税に加えて、当社の定める手数料、配送料等(以下「手数料等」といいます。)を合計した金額(これらをまとめて「代金等」といいます。)を支払うものとします。
  • 2代金等の支払方法は、クレジットカード、セブンイレブン店頭支払い、銀行振込・郵便振替のうちから、当社が指定する方法とし、複数の方法がある場合は、会員が予約申込時に選択するものとします。予約申込後は支払い方法の変更はできません。
  • 3支払方法に応じた決済手続きは以下のとおりとします。
    クレジットカード 当社はクレジットカードの与信手続きを行います。
    セブンイレブン店頭 チケット予約受付完了画面および予約受付完了メールにて払込手続きを通知します。当社の指定する期日までにセブンイレブン店頭にて代金等をお支払いください。
    銀行振込・郵便振替 当社の指定する支払期日までに当社指定の口座に代金等を振込んでください。振込みに必要な費用は会員のご負担になります。
  • 4当社が指定する期日までに前項の決済手続きが行われたことを当社が確認した時点で購入手続きが完了し、チケット販売契約が成立したものとします。
  • 5予約の成立にもかかわらず、当社が指定する期日までに第3項の決済手続きが行われなかった場合(予約申込みの際の虚偽入力、誤入力または入力もれ、各クレジットカード会社の規約等に準じない等の何らかの理由で会員のクレジットカードによる決済ができない場合を含みます。)、当該予約は取り消されて無効となります。
  • 6当社は、適切な方法で会員に事前に告知することにより、第1項の手数料等の追加設定、金額変更および第2項の料金の支払方法の変更ができるものとします。

第8条(チケットの引き渡し)

  • 1前条第4項で購入手続きが完了したチケットは、当社が予約申込時点で指定する引き渡し方法から会員が選択した方法により引き渡しを行います。予約申込後は会員の事情による引き渡し方法の変更は一切できません。
  • 2配送による引き渡しの場合、日本国内への配送のみ承ります。なお、会員が指定した発送先が誤っていた等により、お手元にチケットが届かなかった場合、当社は再配送を行う場合がありますが、その場合、会員は当社が定める別途再配送の料金を負担することとします。ただし、当社は再配送を行う義務を負うものではありません。また、会員のお手元にチケットが届かなかった場合でも当社は一切の責任を負いません。

第9条(販売・引き渡しの拒否)

  • 1当社は、会員が以下の各号に該当する場合、チケット販売サービスの利用またはチケットの引き渡しをお断りする場合があります。また、その場合、当社は、事前に通知することなく、当該会員の会員資格を停止または取り消すことができるものとします。
    • (1)当社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または、必要な申告をしなかった場合
    • (2)当社が指定する期日までに代金等の支払いをしなかった場合
    • (3)当社が指定する購入手続きに従わなかった場合
    • (4)他の会員または第三者の迷惑になるような行為、または当社の円滑なチケット販売を妨げるような行為をした場合
    • (5)会員規約および本個別規定に定める禁止事項に該当する場合(本個別規定第15条等)
    • (6)その他本規約に違反する行為をした場合
  • 2前項の行為により当社に損害が発生した場合、当社は会員に損害賠償を請求することができます。

第10条(紛失・盗難)

当社はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でもチケットを再発行いたしません。

第11条(チケットの取替・変更・クーリングオフ)

  • 1販売したチケットは、会員の事情による取替、変更、キャンセル、代金等の払い戻しはできません。ただし、次条による場合を除きます。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。
  • 2会員の入力ミス、あるいは通信環境の不具合等によりチケットの重複申込みをされた場合も、前項と同様とします。

第12条(興行の中止・チケットの払い戻し)

  • 1興行の中止、延期、内容変更(以下「中止等」といいます。)に伴い会員または第三者に損害が発生したとしても、その責任は興行主催者が負い、当社は一切の責任を負いません。興行の中止等の会員への告知は興行主催者が行いますが、当社は興行主催者の依頼に基づき、当社が販売したチケットについて当該チケットの払い戻し業務を代行することがあります。
  • 2払い戻しを行う場合は、興行主催者および当社の定める払い戻し期間内に限り、興行主催者および当社の定める方法により、会員が申請した内容に基づき、チケット現物と引き換えに返金を行います。払い戻し期間を経過した場合や、チケットが破損し、または甚だしく汚損し判別しがたい場合は、払い戻しには応じません。また、会員が申請した内容(住所・口座情報等)に不備があった場合、返金の遅滞および不能について、当社は一切の責任を負いません。なお、会員は不備のあった情報に関してすみやかに当社所定の方法により当該情報の変更を行います。
  • 3会員への返金額は、チケット代金および消費税のみとし、手数料等や、交通費、宿泊費、通信費その他会員がチケットの購入や興行への入場のために要した費用の返金は行いません。
  • 4本条により実施する払い戻しは、会員が本サービス利用により当社に負っている債務の支払いにかかる当社への抗弁事由を構成しません。

第13条(過誤発券の損害賠償)

当社が誤った内容のチケットを発券した場合、当該チケットを購入した会員に生じた損害を賠償する場合があります。その場合の限度額は、チケット代金、消費税および手数料等の合計額とします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合はこの限りではありません。

第14条(禁止事項)

  • 1会員は、チケット販売サービスの利用にあたり、会員規約に定める他、以下の各号の行為を行ってはならないものとします。
    • (1)転売目的でチケットまたはチケットの引き渡しに必要な番号等(予約の成立を証する番号等を含みます。以下、まとめて「番号等」といいます。)の情報を入手する行為
    • (2)入手したチケットまたはチケットの引き渡しに必要な番号等の情報を、営利を目的として第三者に転売、または転売のために第三者に提供する行為(オークションまたはインターネットオークションへの出品を含みます。)
    • (3)入手したチケットの引き渡しに必要な番号等の情報を不正に使用する行為、または第三者に使用させる行為
    • (4)チケットの入場資格者を登録する場合において入場資格者以外の者を入場させる行為
    • (5)購入する意思がないチケットにつき、予約の申込を繰り返す行為。なお、当社の指定する期日までに代金等の支払いを行わない場合は、購入する意思がないチケットにつき予約の申込をしたものとみなすことができるものとします。
    • (6)上記各号の他、合理的な根拠に基づき不適切であると当社が判断する行為
  • 2当社は、前項各号に定める禁止事項に加えて、会員がチケットの予約申込を行う際に、興行主催者の同意のないチケットの有償譲渡を禁止する旨を明示することで、当該チケットの有償譲渡を禁止する場合があります。
  • 3会員が前2項に違反した場合、当社または興行主催者は、購入済みのチケットを無効とし、興行への入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じることができるものとします。また、当社は、事前に通知することなく、会員資格を停止または取り消すことができるものとします。
  • 4前項に定める他、当社は、興行主催者等の意向により、入場資格者(購入者およびその同時入場者を入場資格者とする場合を含みます。)を特定して販売するチケットについて、入場時に身分証明書の提示を求め、チケットに表示されている氏名等との同一性の確認ができない場合は、入場を認めず、既に入場している場合は退場を命じることができるものとします。
  • 5前2項に該当する場合、当社はチケットの代金等の返金を行わない他、当該会員に生じた損害について一切の責任を負いません。

第15条(チケットについての免責事項)

  • 1チケット販売サービスにより当社から直接購入されたチケット以外のチケット(第三者から譲渡を受けたチケットを含みます。)については、当社は一切の責任を負いません。
  • 2通信回線の混雑またはコンピュータシステムの不慮の事故等により、チケット予約の成立または当落の通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し、当社は一切の責任を負いません。ただし、当該損害が当社の責めに帰すべき事由により発生した場合はこの限りでありません。
  • 3当社は、チケット販売サービスにより販売されるチケット等の販売数量が会員のすべての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、チケット販売サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに興行等が実施されることを含みます。)についていかなる保証も行いません。
  • 4チケットの予約成立完了は、本サイト上の予約受付完了画面または予約確認画面にて通知します。会員は自らの予約申込内容を遅滞なく確認し、またチケット引き渡しに必要な番号等の情報を会員自らの責任のもと必ず別途記録・保存するものとします。会員が上記確認、記録、保存等を行わなかったことにより生じた損害(チケットを購入できなかったこと、与信手続きが行われたことによる支払い保証等を含みます。)に対し、当社は一切の責任を負いません。また、会員の通信環境等の会員の事情により当該画面が表示できず(エラー画面表示になる場合を含みます。)、当社が送信した予約受付完了の電子メールを受信できなかった場合、会員は遅滞なく当社に問い合わせを行い、申込時に入力した情報をもとにチケット予約の成立の有無を確認するものとします。会員がしかるべき問い合わせを怠った場合、問い合わせに必要な情報が誤っていた場合、問い合わせを行わず予約が成立したことを認識できなかったことによる損害に対し、当社は一切の責任を負いません。また、変更、キャンセルはできません。
  • 5会員の事情により当社が定める期間内にチケットを引き取らなかった場合、当社は代金等の返金の義務を負わず、変更、キャンセルはできません。
  • 6入場資格者(購入者およびその同時入場者を入場資格者とする場合を含みます。)を特定して販売するチケットについて、入場資格者名義と実際の入場資格者が異なること(会員の入力ミスによるものを含みます。)により、会員に生じた不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。
  • 7チケット販売サービスにおいて、代金等の支払いおよびチケットの配送に際し、当社の直接管理の及ばない事由により生じたトラブルについて、当社は一切の責任を負いません。
  • 8当社の責めに帰すべき事由によりチケット販売サービスに起因して発生した会員または第三者の損害についての賠償額は、会員に現実に生じた通常かつ直接の損害(購入されたチケット代金、消費税および手数料等の合計額を上限とします。)に限るものとし、特別な事情から生じた損害(間接損害、逸失利益、使用機会の喪失による損害等を含みます。)については責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合はこの限りでありません。

第16条(会員資格喪失後の措置)

  • 1会員は、会員資格を保有している期間中にチケット販売サービスにより購入したチケットを、退会または会員資格を喪失した後であっても、当社が指定する方法にて受け取ることができます。
  • 2会員は、会員資格を保有している期間中にチケット販売サービスにより購入したチケットに払い戻しが発生した場合、退会または会員資格を喪失した後であっても、チケット販売規定第8条に従い払い戻しを受けることができます。

附則:本個別規定は、2021年7月20日(午前0時)より発効するものとします。

個別規定:メールマガジン配信

第1条(規約の適用)

当社が提供する電子メールによる情報提供サービス(以下「メルマガ配信サービス」といいます。)を会員が利用する場合、会員規約に加えて本個別規定(以下、これらをまとめて「本規約」といいます。)が会員に適用されます。

第2条(サービス内容)

  • 1当社は、メルマガ配信サービスにおいて、以下の各号の情報等の配信を行います。
    • (1)当社または他の主催者がけいはんなプラザで開催する興行または催事(以下「興行等」といいます。)の実施にかかる情報
    • (2)前項の興行等にかかるチケットの会員優待販売、会員の優待入場にかかる情報
    • (3)当社が主催または共催する興行等のチケットの割引クーポン
    • (4)けいはんなプラザのテナント等が提供する商品・サービス(以下「商品等」といいます。)にかかる情報および当該商品等の割引クーポン
    • (5)その他けいはんなプラザへの来場促進のための情報
  • 2会員は、当社が、当社または当社が適当と判断した第三者が提供する商品等にかかる広告宣伝を配信することを承諾します。
  • 3当社は会員が登録した電子メールアドレスにメールマガジンを配信します。

第3条(個人情報の利用目的)

  • 1メルマガ配信サービスにおける個人情報の利用目的は、会員規約に定めるものに加えて、以下の各号のとおりとします。なお、以下の各号と関連しない目的で個人情報を利用する場合は、改めてその目的を会員に通知するものとします。
    • (1)電子メールによるメールマガジンの配信
    • (2)前号に付随する電子メールによる案内、その他業務上必要な確認のための連絡
    • (3)メルマガ配信サービスに関するユーザーサポート(問合せ対応など)
    • (4)当社の提供するサービスに関する情報の案内や、当社が適切と判断した第三者の商品等にかかる広告宣伝などの営業活動や販売促進活動
    • (5)当社の提供するサービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーンの実施
  • 2当社は前条の情報等の配信にあたり、会員の登録情報(住所、性別、年齢)や本サービスの利用履歴などを利用することがあります。

第4条(禁止事項)

会員は、メルマガ配信サービスの利用にあたり、会員規約に定める他、以下の各号のいずれかに該当する行為、またはそのおそれがある行為を行ってはなりません。

  • (1)メルマガ配信サービスで配信された割引クーポンを不正に使用する行為、または第三者に使用させる行為、もしくはこれらの譲渡、売買、質入等を行う行為
  • (2)本サービスの円滑な運営を妨げる、または本サービスの運営に支障をきたすおそれのある行為
  • (3)第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、または与えるおそれのある行為

第5条(著作権)

  • 1本規約に別段の定めがある場合を除き、メールマガジンで配信される情報内容に関する著作権、商標権、肖像権その他知的財産権は、当社(当社が当該知的財産権の権利を有する者(以下「権利者」といいます。)から許諾を受けて使用する場合を含みます。)に帰属するものとします。
  • 2会員は、当社および権利者の許諾を得ないで、いかなる方法によっても、配信されたメールマガジンに掲載される著作物、商標等を著作権法、商標法等で定める会員個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできません。
  • 3会員と権利者との間に争議が発生した場合、会員は自己の責任においてこれを解決するものとし、会員が賠償責任を負い、または刑事処分等を科せられても当社は一切の責任を負いません。

第6条(サービスの提供・利用停止)

  • 1当社は、事前に同意を得た会員のみにメルマガ配信サービスを提供します。ただし、サービスの利用に関連して会員に通知・連絡を行うために送信する電子メールはこの限りではありません。
  • 2会員は、会員の事情によりメルマガ配信サービスの利用を希望されない場合、サービスの利用を停止することができます。その場合、当社所定の方法に従い登録事項の変更手続きをとるものとします。この場合においても、メルマガ配信サービス以外の本サービスの利用は妨げられません。

第7条(免責事項)

  • 1メルマガ配信サービスの利用は、すべて会員の責任において行われるものとし、当社は、配信したメールマガジンを通じて会員が知り得た情報(商品等の情報を含みます。)等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
  • 2当社が、メルマガ配信サービスの全部または一部の提供を一時中断、停止または中止した場合、それにより会員に生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  • 3メルマガ配信サービスで情報提供した興行等および商品等(割引クーポンの提供を含みます)について、会員が参加・購入・利用等(以下「取引等」といいます。)を希望される場合は、会員の責任において取引等を行うものとします。また、これにより会員に生じた争議や損害は、会員が自己の責任において当該興行等の主催者、商品等の提供者と協議・解決を図るものとし、当社は、情報提供の実施およびそれを契機とした会員の取引等について、一切の責任を負いません。なお、当社の提供するチケット販売サービスを利用してチケットを購入した場合については、本規約の定めるところによります。
  • 4前項の他、配信するメールマガジンにリンクされている第三者のウェブサイトに含まれている情報、サービスについては、当社は一切関知しておらず、一切の責任を負いません。
  • 5電子メールアドレスの入力誤り、判読不可能な文字化け現象等、登録内容に何らかの不具合が生じて、会員に電子メールを送信できない場合や、当社の直接管理の及ばない、通信事情、各種携帯キャリアにおける受信判断、プロバイダー等の障害に起因する電子メールの不到達・誤達・遅達・受信拒否等により会員に電子メールが到着しなかった場合でも当社は一切の責任を負いません。
  • 6会員が当社からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、会員に電子メールが到着しなかったことにより会員または第三者に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
  • 7メルマガ配信サービスの利用にあたり、会員の過誤その他行為により、会員または第三者に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。他の会員の行為により会員または第三者に生じた損害についても同様とします。
  • 8当社の責めに帰すべき事由により、メルマガ配信サービスに起因して発生した会員または第三者の損害についての賠償額は、会員に現実に生じた通常かつ直接の損害に限るものとし、特別な事情から生じた損害(間接損害、逸失利益、使用機会の喪失による損害等を含みます。)については責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合はこの限りでありません。

附則:本個別規定は、2021年7月20日(午前0時)より発効するものとします。