申し込みの受付期間はいつからですか?
メインホール(ホワイエ・楽屋を含む) 利用開始日が属する月の1年前の月の1日から
イベントホール(全・1・2)
大会議室「ナイル」(全室・半室)
中会議室「黄河」「ボルガ」(全室)
ギャラリー
利用開始日が属する月の6ヶ月前の月の1日から
中会議室「ボルガ」(半室)
小会議室「ポトマック」「テムズ」「アルノ」「木津川」
利用開始日が属する月の3ヵ月前の月の1日から
  • ※ 複数施設を同時にご利用される場合は、受付開始日の早い施設に合わせ受付けます。
  • ※ 全館及びそれに準じる規模の国際会議等は、利用開始日が属する月の3年前の月の1日から受付けます。
  • ※ 全館及びそれに準じる規模の催物(展示販売会等)は、利用開始日が属する月の2年前の月の1日から受付けます。
  • ※ 申込日が利用日から20日を切っている場合で各種手配が間に合わないときは、ご利用をお断りすることがあります。

質問項目へ

会場は何時から何時まで利用できますか?

基本のご利用時間は午前9時~午後9時までです。
時間外のご利用をご希望される場合は、所定の割増料金が必要です。
また、時間帯により各種サポート・サービスが出来ない場合がございますので、スタッフまでご相談ください。

質問項目へ

料金表の時間区分について教えてください。

メインホールについては料金表の使用時間区分による利用が基本となり、延長は1時間毎の延長となります。
イベントホール・大中小会議室につきましては、「展示会、販売会、商談会等」(料金表A)でご利用の場合は、メインホールと同様となります。
また、「会議、講演会、セミナー、交流会、宴会等」(料金表B)でご利用の場合は、2時間からのご利用となります。
2時間基本料金と1時間延長料金を組み合わせるよりも、「使用時間区分」の利用料金のほうが割安となっております(「夜間」は同じ)。

質問項目へ

利用時間には準備・撤収時間は含まれますか?

含まれます。ご予約いただく際、準備開始から撤収終了までのお時間をお伝えください。

質問項目へ

物品販売など商用での利用は可能ですか?

可能です。営利が伴う場合のご利用料金は、「料金表B」をご参照ください。

質問項目へ

個人でも利用できますか?

ご利用いただけます。会社(団体)、個人に関わらず、ご利用目的等により使用をお断りする場合がございますのでご了承ください。

質問項目へ

料金の支払いは?

施設の利用料金は前納となります。
予約成立後、請求書をご送付いたしますので、受領後2週間以内(ただし、受領時点で利用開始日まで2週間をきっている場合は速やかに)当社指定口座へお振 込ください。
付属設備およびそれ以外の料金は催事終了後に精算させていただきます。
上記以外の支払い方法についてはご相談ください。

質問項目へ

キャンセル料はいつからかかりますか?

予約成立後、既にお支払いただいた利用料金は原則として還付できません。
ただし、下記の場合に限り所定の割合を還付します。

事由 還付割合
申込者が利用開始日の3ヶ月前までに取り消しを申し出て、相当の理由があると認められる場合 50%
災害その他不可抗力の理由により、施設が使用できない場合 80%
管理上の都合により、当社から使用承認を取り消した場合 100%

質問項目へ

機材・備品の持込は可能ですか?

可能ですが、設置・調整はご自身でお願いいたします。
また、弊社機器への接続の際に不具合が発生した場合の責任は負いかねますのでご了承ください。
メインホールにつきましては、持ち込まれた場合につきましても、音響・照明・舞台の立会いオペレーター(有料)が必要です。

質問項目へ

飲食物の持込は可能ですか?

申し訳ございませんが、ご遠慮いただいております。
弊社のケータリングサービスをご利用ください。

質問項目へ

駐車場料金は有料ですか?

会場をご利用のお客様には無料サービス券をお渡しします(当日)。
展示販売等で来場者へお渡しされる分につきましては有料となります。
駐車券を主催者様割引価格で販売しておりますのでスタッフまでお問い合わせください。
メインホール等大規模催事および会議等を開催される場合、駐車場の無料開放(有料)が可能ですので、スタッフまでご相談ください。

質問項目へ

宿泊施設はありますか?

「けいはんなプラザホテル」が交流棟東側4~6階に併設されています。
会議室とセットプラン以外のご予約は、直接「けいはんなプラザホテル 」TEL.0774-95-0101へお願いします。

質問項目へ

館内にコインロッカーはありますか?

申し訳ございませんが、コインロッカーの設備はございません。
貴重品はお客様ご自身で管理をお願いいたします。

質問項目へ

宅配便で事前に荷物を送りたいのですが可能ですか?

会議資料等の場合、原則2日前から事務所にてお預かりいたします。
事前に担当者まで個数と到着日をお知らせください。(土日祝は受領できませんのでご注意ください。)
到着時のお荷物の破損・汚損に関する責任は一切負いかねます。

送り状宛先

〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台1-7
けいはんなプラザ内
(株)けいはんな 担当者名

TEL.0774-95-5200
※備考欄に、催事名・利用日時をご記入ください。

なお、展示備品・展示商品等はお預かりできません。
会場利用時間内に会場名、主催者受取人を明記したうえで、お荷物の発送をお願いします。

質問項目へ